こんにちは。芦名ふみおです。
さいとうなおき先生の3か月上達法、3巡目です。
2巡目までの振り返り!
顔パーツの位置を意識、影色がとっ散らかっているので整理整頓。参考絵師さんの色を観察。体の比率。
優柔不断ふみお、ここでやっと参考絵師さんを1人に絞るの巻。
そもそも絵師さんを一人に絞っていないってことは、完成したあとのイラスト比較タイムが十分じゃないってことですよ。今だから言えますけど、あの時は何も考えられていなかったです。反省。
色が汚いとのことですので、スポイトで色を抜き取り自分が使っていた色と見比べタイムです。
色が濁っていたり(周りに使っている色との関係でそう見える)、明るすぎたり。全然違う~~!!!
地道に色観察、塗ってみたりとやってから本番絵です。
さて、次はどんな絵を描こうかなと意気込んでいたところ、ひっそりと開けていたSkebに依頼が!
ありがとうございます。絵を依頼していただけるのが夢でした。叶いました。
ありがた山のほととぎす。
依頼絵をここに載せてもいいのかな。skeb経由の依頼だしいいかな?
(依頼者様からの削除申請がありましたら下げますね)
人様に差し上げたものにあーだこーだいうのはよろしくないかなということで、反省会は画像参照まで。
でも全身全霊、本気の本気で描いたものですよ。
参考絵師さんとの比較ターイム!
色オ!!!!!
あの全体に乗算かけたからっていう言い訳はどうなのでしょうかだめですか。
あと練習の欄、前回と言ってることが同じなような。
絵を描くって、こっちを気にしたらあっちがおろそかになって……ってなりますよね。自分だけかな。
見たままを描く、っていうのが大事です。ほんとに。
Comments